てぃーだブログ › 自家焙煎のレキオスコーヒー › ゆんたく、ひんたく › コーヒーを使った交渉術

2013年09月18日

コーヒーを使った交渉術

コーヒーを使った交渉術

 

コーヒーを使った交渉術

 

参考:ライフハッカー

 

日々我々は「交渉」をしています。 研究によると、カフェインを摂取している人は交渉時に説得をされやすいそうです。

オーストラリアの研究者によって行われた実験で、参加者を2つのグループに分け、いくつかの議題を討論してもらいました。

2つ目の議題に差し掛かったとき、1つのグループにはカフェインの錠剤を飲んでもらい、もう一方のグループには何も含まれていない錠剤を飲んでもらいました。

すると面白いことに、カフェインを取ったグループは意見が揺らいで説得されやすくなるのがわかりました。

休憩中などに相手がコーヒーを飲んでいる所を見計らって交渉してみるのは手です。 大成功とまではいかなくても、あなたが上手にプレゼンできれば有利に話を持っていけるかもしれませんね。


 

ホンマでっか~?

なんだか、色んな事に応用出来そうですね!

しかし、毎日コーヒーを飲む人にも効果あるのかな~。。。


価格.com自動車保険 比較・見積もり


 




同じカテゴリー(ゆんたく、ひんたく)の記事
コーヒー占い
コーヒー占い(2013-10-28 15:00)

絶滅の危機?!
絶滅の危機?!(2013-10-21 15:18)

インドでブーム
インドでブーム(2013-05-10 15:00)

体験モニター
体験モニター(2013-04-20 15:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Follow Me